初音好棒~

這首我也超超超超超超超超超超(你跳針?)喜歡的!!!

悲しみの海に沈んだ私
沉入悲傷之海的我 
目を開けるをも億劫
連睜開眼睛都宛如永劫

このままどこまでも堕ちて行き
會就此墮墜到任何地方
誰にも見つけられないのかな
誰也找不到嗎?

どこへ向かい、何をすれば?
該往哪裡去、做些什麼? 
ふと差し込む一筋の光
忽然射進的一束光
手を伸ばせば届きそうだけど
伸出手好像可以搆及
波に拐われて見失った
卻被波浪捲走而迷失

あれは一体なんだったのかな
那究竟是什麼呢?
あたたかくて眩しかったの
既溫暖又眩目
無意識のカウンターイルミネーション
無意識的浮光掠影
嘘つきは誰?
說謊的是誰?

深海少女 まだまだ沈む
深海少女 持續下沉
暗闇の彼方へ閉じこもる
往黑暗的彼方自我封閉
深海少女 だけど知りたい
深海少女 但還是想知道
心惹かれるあの人を見つけたから
因為找到了傾心的那個人

昼も夜も無かったこの場所
無晝無夜的這個地方
なのに眠れない夜は続く
為何難眠的長夜漫漫
自由の羽大きく広げて
盡情展開自由的翅膀
泳ぐあなたは奇麗でした
優游的你如此美麗

そしてまた光は降りそそぐ
然後再一次降下光
見とれていたら目が合った
看得入迷時眼神相會
気付いてこっちを振り返るあなたに
對察覺到而回頭望向這裡的你
嘘つきな私
說謊的我……

深海少女 わざわざ沈む
深海少女 放任下沉
暗闇のさなかに赤い頬
在暗闇之中赧紅臉頰
深海少女 ハダカの心を
深海少女 赤裸的心
見せる勇気
展示的勇氣
黒い海がまだ許さない
邃黑的海還不肯認同

こんなに服は汚れてしまった
著服是這樣髒污
笑顔も醜くゆがんでいった
笑容也醜陋地扭曲
誰にも合わせる顔なんて無いの
已經沒有臉見任何人
もう 放っておいてよ
別再管我了呀!

声にならない気持ちが溢れてとけた
無法成聲的心情滿溢溶解
次の瞬間
下個瞬間
君が突然姿を消した
你突然消失無蹤

心配性の 彼女は焦る
慣性擔心的她著急
闇が彼を隠しひとりきり
黑暗將他隱没隻身一人
限界少女 その手を伸ばす
界限少女 伸出那隻手 
「ほらね、君も素敵な色を隠してた」
「看吶!你也隱藏著美好的顏色!」

深海少女 腕を引かれる
深海少女 被拉住手腕
歌う祝福のマリンスノー
歌詠祝福的海之雪
深海少女 もっと知りたい
深海少女 還想知道更多
心惹かれる あの人を見つけたから
因為找到了傾心的那個人

この海を出て 今飛び立つの
脫離這片海 現在就起飛

arrow
arrow
    全站熱搜

    SKY☆BLUE 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()